オススメ 乳液

乳液で蓋をする事の大切さ

20代の時は化粧水や美容液にお金を費やし、乳液の重要さを無視してきました。
普通肌で肌も強いのですが、30歳と超えてから鼻やおでこはテカリが気になり、頬や口周りは乾燥してしまうという事がありました。

美容好きな友人から乳液はきちんと選んで使用したほうがいいよとアドバイスを受け、アクアレーベルの乳液を購入。ふき取り化粧水でお肌の浸透を高め、化粧水をコットンでなじませ、美容液を塗って、冬はクリームを薄くのばしたら、最後に乳液を塗ります。

この作業を毎日繰り返していると、開いていた毛穴はきゅっと目立たなくなり、頬はハイライトを入れなくても艶が戻ってきました。美容液などでたっぷり肌に栄養を与えても、蓋をする事の大切さを実感できました。シルクのマスクを最近買ったので就寝時は付けていますが、乳液が保湿してくれるせいか、法令線もみるみる薄くなってきました。

エステに行く事は手っ取り早く実感できるのですが、日ごろのケアは本当に大切だと思います。
今はジェルクレンジングを使用していますが、乳液でメイク落としをすると肌にいいという情報もあるので、乳液クレンジングに変えたいと思っています。

ちふれ「エクサージュ モイストクリスタルミルク」がおすすめ!

寒さや乾燥がひどい今の時期、お肌もカサカサしていて化粧のりも悪くなってしまいます。

そんな時に出会ったのが、ちふれ エクサージュ モイストクリスタルミルクでした。私は混合肌でTゾーンはてかり、頬や口回りは乾燥してしまいます。全体的に肌の水分量が足らないことが原因と美容部員の方に言われて、おすすめされたのがこの乳液でした。

通常、化粧水の後に乳液をつけますが、ちふれのミルクは一番最初につけると聞き、かなり驚きました。なんでも、ちふれ独自の方法なのだとか。コットンにつけて肌に伸ばすのですが、家にあった別メーカーのコットンを最初は使用していましたが、あまり伸びが良くなかった為ちふれのコットンを購入しました。

やはり、専用に作られていることもあってスルスルと肌に馴染みました。乳液と言えば、手で温めてから肌にのせる方が良いと雑誌などで見たことがありましたが、ちふれのミルクはコットンの方が良く伸びます。

最後にハンドプレスをして浸透させます。この時点で、肌はふっくらもちもちになりました。
使用して数回で実感出来ましたので、これを長く続けていけば、もっちりたまご肌も夢ではないと思います。

ちょっと値段が高いのが難点ですが、頑張って続けていきます。

クリニークの「ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス」がすごい!

以前からクリニークの化粧品を使用していましたが、ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローションが名前の最後にプラスが付いてリニューアル発売されたので、早速購入して使用しました。

肌の水分不足によるテカリが気になっていたのですが、この乳液はまったくべた付かず仕上がりはスベスベです!さっぱりし過ぎている訳ではなく、表面ではない肌の奥の方に水分を補給されているような、そんなみずみずしい肌感がします。

クリニークの化粧品は皮膚科医と共同開発したものだそうで
アレルギーテスト済みで100%無香料とのことです。
敏感肌でやや湿疹持ちの私には、病院で処方される化粧品よりも効果がありました(もちろん個人差はあると思いますが)。
数々の賞も受賞しているのもうなずけます。

あれこれとたくさん肌につけなくても、化粧水とこのドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラスだけで、私の肌は十分に潤います。価格もそこまで高くなく、少量で伸びが良いのでかなりコストパフォーマンスは良いと思います。

少し乾燥が気になる箇所には二度づけが効果的です。

おすすめ美容液

私のお勧めの美容液を紹介します。

クリスチャンディオールのプレステージシリーズのサテンネクターです。
この商品に出会ったのは2年ほど前、百貨店の店頭でサンプルの香りに虜になってしまいました。ただ値段がとても高額で購入できず、美容部員さんにわがままを言ってサンプルをいただきました。顔全体にはもったいないと思い、張りの欲しい目の下にサンプルを使いました。

こっくりとした使い心地でなめらか。見た目にも贅沢なゴールド色です。なんと言ってもローズの香りが官能的で幸せな気持ちにさせてくれます。このローズは特別でグランヴィル ローズというそうです。

クリスチャンディオールが持っている独自のハウスで育てられていて、デリケートな大人の肌に悦びをもたらす奇跡のバラと言われているようです。難しいことはわかりませんが、主人が寝ている私にいい香りだといってくれるほど、自然で上品な香りです。使った次の日は目の下がしっとり、お化粧ののりが最高でした。

それからこのシリーズに虜で、自分のご褒美に購入しています。
美容部員さんも肌を甘やかさない為に特別な日の前日に使うのもおすすめと言うくらい最高の美容液です。

千葉 脱毛

ちふれの乳液

今私がお気に入りで使っている乳液はちふれです。

もともと敏感肌で、ちふれの薬用化粧水を使っていたのですが、そのときは別の乳液を使用していました。ですがちふれの化粧水を購入しに百貨店に行った時に、販売員の人が、化粧品のメーカーは出来れば揃えたほうが良いと言ったので、ちふれの乳液を使ってみる事にしました。

最初お店で付けてみた時にすごくにおいが気に入って、敏感肌の私でも大丈夫そうだったので、大きいサイズを購入しました。ちふれは洗顔後、先に乳液を付けてから化粧水を付けるらしく、その日にさっそく試してみました。

するとお店で付けた時と同じで、においがすごく良くて、やっぱり購入して良かったと思いました。
そして使用した感じもとても良く、すごく肌に浸透していく感じがしました。お店の人はだいたいポンプ2、3回分を1回の使用量として目安にしてくださいと言ったのでしてみましたが、最初は少し多いなと感じました。ですが量を少し減らすとなんとなく肌に浸透していくのが少ない気がして、結局2、3回量に戻しました。

するとやはり肌に十分浸透していく気がして、肌がもちもちになります。ちふれで統一してからは、次の日の化粧ノリも良く、私が気に入っているにおいもずっとしているので、乳液もちふれにして良かったと思っています。

たまにちふれを切らしてしまって他のを使用しますが、はやりちふれが良いなと思います。だから今一番のお気に入りはちふれの乳液です。

乳酸菌サプリ


このページの先頭へ戻る